生涯現役

独学でやっと掴んだエンジニアへの道筋をなくしたくはない。だから毎日勉強!!

【NUXT.js】VUE.jsを習得しよう

【NUXT.js】VUE.jsを習得しよう

html + css + jQuery で案件受注してきました。
あと、Wordpressのテーマも作成できるので、そこそこ生活に困らないで生きてこれました。

ですが、最近ではhtmlの案件が減ってきているように感じています。

WordPressも日本で流行し始めたのが10年くらい前でしょうか。その頃は3.0系の後期で4.0系になってからDATABASEの構造がまるっきり変わってしまって修正依頼の案件が多かったように記憶しています。

プラグインも豊富にあってカスタマイズするのも容易です。

ですがWordpressの管理画面にアタックしてくるウィルスがうざいです。

さらにWordpressの案件も減ってきているような気がします。

そこで、今流行りのVUE.jsを習得しようと考えたのが2ヶ月前。
ちょっと暇な時期に新規案件を別のエージェントから紹介いただこうかと思ったら、html + css + jQuery + wordpress では案件が無いんです。

これからVUE.jsを習得していく上で日々の奮闘を綴っていこうと思います。

宜しくおねがいします。

(このBLOGはWordpressです)

webmaster

コメントは受け付けていません。